バンコクのパーソナルトレーナーあき大野公式ブログ 

バンコクにて活動中のパーソナルトレーナー。タイ北部にてタイ古式マッサージ講師の資格を取得し日々のお客様のボディケアに活かしております。タイ、日本でのパーソナルトレーニング承ります。

バンコクでホームジムの道具を揃えるには

1月5日現在、バンコク市内のジムはコンドミニアム含めて閉鎖されております。

運動不足になりがちなバンコク駐在生活。運動不足解消にフィットネスを取り入れている方は多く、なかなか厳しい状況です。

 

今までジムに通っていた方は、しばらくの間はホームトレーニングという形になると思います。バンコクで筋トレの道具をどこで入手するか?

 

タイのamazonと呼ばれるLAZADAでも入手可能ですが、実際に品質を見て購入する方が良いと思います。

お勧めはラマ4世通りにあるDECATHLON(デカトロン)

f:id:aki-ono:20210106035702j:image

(お店はTESCO内にあります。)

 

お買い得価格、品質そこそこ、品揃え豊富とホームトレーニング用の道具を揃える場合に最適です。

お勧めは1500THBのディップス用マシン。安価でありながら性能は悪くないですね。私はこちらに加重用のベルトを購入しパーソナルトレーニング指導時も使用しております。

 

タイも大変な状況ですが健康的な身体、メンタルをキープしつつ乗り越えましょう。