バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

久しぶりに筋トレを再開する際のポイントは

【タイ】バンコク都は1月22日よりフィットネスクラブが営業再開になります

今年に入ってから都内のフィットネスクラブは全て閉まっていた為、3週間近く筋トレを休んだ人も多いと思います。

 自宅でダンベルトレーニングやハードな自体重トレーニングを行っていた場合は別ですが運動をお休みされていた方は3週間運動を休んだ事で筋力の低下は起きております。

今回の記事では久しぶりに筋トレを再開する際のポイントについて解説していきます。

 

 

久しぶりに筋トレを再開する際のポイント

  1. 以前実施していた筋トレの負荷は少し下げて行う。 
  2. 運動頻度を高めて通うようにする。

 この2点が重要となります。

そうする事によって低下した筋力を早く戻す事が可能となります。

また無理に追い込みすぎず運動頻度を高めてトレーニングを行う方法は初心者の方にもお勧めです。
ちなみに日本の某有名スポーツクラブも初心者に対するトレーニングプログラムもこの方法を長年推奨しております。

また明日1月22日よりフィットネスクラブだけでなくタイマッサージ店もオープンになります。

久しぶりに運動した後はタイマッサージで身体をケアするのはいかがでしょうか。

タイマッサージにつきましてもこちらのブログにて情報発信を行っていきます。

f:id:aki-ono:20210121230059j:image

 

 

パーソナルトレーニング指導について

バンコク都の日本人街であるプロンポン駅前にて指導を行っております。

⇒詳細はこちら 

⇒料金はこちら

⇒無料カウンセリングお問い合わせはこちら

隔離期間中の運動不足解消に

BFRレーニングベルトご購入はこちら

 Twitterも始めました。是非フォローをお願いします。