バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

【jetts】バンコクで24時間営業のジム【24Hour Fitness】

【jetts】バンコクで24時間営業のジム

日本でも流行ってきている24時間営業のジム。
エニタイムフィットネスやジョイフィット、ゴールドジムなどが有名ですね。

筆者も日本在住時はエニタイムフィットネスやジョイフィットという24時間ジムに通っておりました。

タイの首都バンコクにも24時間営業のジムは沢山あります。
先程述べたエニタイムフィットネスもバンコクには数店舗あるのですが
少し駅から離れているのと、まだまだ数は少ないのが現状です。
今回はバンコクパタヤの在住の方には
是非お勧めしたい24時間ジム、jetts(ジェッツ)フィットネスクラブをご紹介します。

jettsフィットネスクラブの強み 

  • 駅前にある店舗が多い
  • 店舗数が多い。24時間ジムではタイNo.1
  • 会員になると他店舗も利用可能

という利用者のニーズに答えた特徴を持つジムとなっております。

バンコク Jetts
f:id:aki-ono:20210122174709j:image

2022年にはBTSの車両全面に広告が出されておりました。
jettsフィットネスクラブ
ここまで広告宣伝に力を入れたフィットネスクラブは珍しいですね!

本当に色々な街にjettsの店舗がありますが日本人街でいいますと
アソークやプロンポン、エカマイ、そしてここ最近、単身者に人気のオンヌットにあります。


メリットの一つに
駅前にある店舗が多いと書きましたが
プロンポンやエカマイ店につきましては少し駅から離れます。

プロンポン店が駅から徒歩12分程度、
エカマイ店についてはドンキモールと同じビルに店舗がありますので、かなり離れています。

 

 

jettsの設備

パワーラックやベンチプレス台、
インクラインベンチ台、
デクラインベンチプレス台と一通り設備は整っております。
ダンベルについては店舗によって異なりますが30kgまでは揃っている所が多いです。

f:id:aki-ono:20210122174726j:image

 

 

 

またスタジオ設備もありエアロビクスやヨガなどのレッスンも受講可能です。

f:id:aki-ono:20210122174942j:image

f:id:aki-ono:20210122183442j:image

日本ではまだ珍しいステアクライマーも設置されております。
このマシンは減量時の有酸素運動として本当に優秀なマシンです。
こちらは基本的にほとんどの店舗に設置されております。

そしてjettsの中でお勧めの店舗は
屋上で筋トレする事が出来るBTSアソーク駅前店です。

アソーク JETTS

日本ではこのように屋上がジムエリアになっている場所は珍しいのではないでしょうか。タイらしいですね。
ちなみにBTSアソーク駅のホームからも見えます。
ここで懸垂してるゴリラがいたら筆者です

 

 

jetts 気になる会費について

毎月の会費は月額1600THBと
日本のフィットネスクラブの半額近い会費となっております。

Joining fee1500バーツ

Access pass1500バーツ

が月会費とは別に必要です。
日本でいう入会金みたいなものですね。

筆者も1年近く通っておりますが、
とにかく24時間営業というのが便利でよく深夜トレーニングに通っておりました。

職場や自宅近くにjettsがある方の場合は入会して損はないでしょう。

 

 

 

筆者はバンコクパーソナルトレーニング指導をしているのですが、
パーソナルトレーニングをご卒業なさる際には
自分でトレーニングを実践して頂くというお願いをしております。

筋力トレーニング、いわゆる筋トレは生涯スポーツです。

短期ダイエットの為ではなく
日々の健康づくりや老化防止にも是非取り入れていきたいですね。

今後もバンコク、タイ国内のフィットネスクラブ情報をお伝えしていきますので宜しくお願いします。

パーソナルトレーニング指導について
バンコク都の日本人街であるプロンポン駅前にて指導を行っております。
→詳細はこちら 
→料金はこちら
→無料カウンセリングお問い合わせはこちら
→お客様の声はこちら
Twitter 

バンコク パーソナルトレーニング