バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

【バンコク】ダイエットサプリメントについて解説【吸収阻害系】 

 

バンコク】ダイエットサプリメントについて解説【吸収阻害系】

バンコク痩せ薬

前回痩せ薬についての記事を書いた所「副作用が心配なので記事にあったダイエットサプリメントの詳細について教えて下さい。」と質問を頂きました。

今回は吸収阻害系のダイエットサプリメントについて書いていきます。

バンコクで有名な痩せ薬はゼニカルです。
こちらの効果は簡単に解説すると脂質を吸収させないという事です。

 

ダイエットサプリメントでいうと吸収阻害系のカテゴリーがそれに近いと言えます。

吸収阻害系とはその名の通り、食べた物の吸収を阻害するサプリメント

前回の記事でもサプリメント薬品のような高いレベルは期待出来ない。と解説しました。

 

onodiet.com

それは事実ですが、捉え方によってはサプリメント副作用も無く使用できるという事でもあります。(過剰症や薬との併用が問題になる事はあります。)

筆者も数多くの吸収阻害系のサプリメントは飲んできました。
どうしても断れない会食があるお客様にはお勧めする事もあります。

 

 

吸収阻害系サプリ 成分についての解説

サプリメントの中で効果があるとされている代表的な物を
阻害させる成分によって分類しました。

バンコク ダイエットサプリメント

炭水化物の吸収を阻害

 

 

 

脂質の吸収を阻害

  • グロビン蛋白分解物
  • キトサン

上記はダイエットサプリメントに使用されており
吸収阻害効果が期待されている成分です。

成分単体で販売されている事もあれば、ミックスして販売されていたりもします。
その場合には成分表をチェックしてみて下さい。

しかし先程も解説したように吸収阻害系サプリメントを飲んだとしても
完全に栄養の吸収がブロックされるとは考えにくいです。

昔、サプリメントメーカーの販促POPに
「6粒で2000kcalブロック!」なんてキャッチコピーの商品があったんですが流石にそれは不可能でしょう。

仮にそんな量のカロリーをブロック出来ていたら身体にカロリーが入って来なくなって問題となります。

 

また、こういったサプリメントを使用する事で
結果的に食べすぎてしまったという人は完全にブロックは出来ないので太っていくでしょう。

 

 

 

「このサプリを飲んでるから好きな物を食べに行こう。」ではなくどうしても避けられない時に使用するのがお勧めです。

そして食を楽しみつつ出来る範囲で食べすぎないようには気をつけていきたいですね。 

タイと日本それぞれの、お勧めの商品は 

筆者お勧めの日本とタイ、それぞれの国で購入可能な吸収阻害サプリメントをご紹介します。

 

 

日本

日本で有名な商品はゴールドジム社のリポサンウルトラファットブロック。

こちらは食事で食べた脂質の吸収を阻害するサプリメントです。
プライメック社の特許製法となっているリポサンウルトラ(エビの甲羅由来のキトサン)は通常のキトサンの数倍の脂肪吸着効果があるとメーカーはうたっております。

 

 

脂肪だけでなく炭水化物もブロックしたい。
そして成分的にもしっかりしたものとなると
ファインラボ社のファイナルブロックプラスがお勧めです。
こちらで炭水化物・脂質と両方の吸収阻害成分が摂取出来ますが少し料金は高めです。

 

 

 

 

 

タイ 

タイでは上記商品は購入が出来ません。
その場合タイ国内で入手できる物となるとCHEATER BLOCKERあたりが有名です。
タイで筋トレ歴が長い方はパーソナルトレーナーから聞いた事があるかもしれませんね。
こちらも白インゲンやキトサンを使用した
炭水化物+脂質を吸収阻害するタイプのサプリメント
タイのAmazonと呼ばれるLAZADAにて購入可能です。

CHEATER BLOCKER

クリックするとLAZADA商品ページに飛びます。

プロンポン駅前にて指導中 パーソナルトレーニング指導について 

⇒詳細はこちら

⇒料金はこちら

⇒無料カウンセリングのお問い合わせはこちら