バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

【サムイ島】BAAM FITNESS

BAAMプロテイン

 

タイ国内でも人気のリゾート地であるサムイ島。

それぞれ様々な特徴を持ったビーチや街があり、本当に過ごしやすいリゾート地ですね。

サムイ島

今回の記事では、
あのプロテインで有名なBAAMのジムがサムイ島にもあるとの事でご紹介したいと思います。

BAAM FITNESS

BAAMプロテインはタイのAmazonと呼ばれる
LAZADAにて購入可能です。

こちらをクリックすると商品ページへ飛びます。

BAAMプロテイン レッド5lb(約2.27kg) 

徳用サイズの10lbはこちら 
BAAMプロテイン レッド10lb(約4.54kg)

BAAMプロテインについての紹介記事はこちら

onodiet.com

それでは早速ジムを紹介を行っていきましょう。

Baam Fitnessの設備

BAAM FITNESS

それではBaamFitnessの設備をご紹介していきましょう。

カフェ

f:id:aki-ono:20220518233423j:image

館内に入ると先ずはカフェがあります。

筆者が訪問したのが夜だった為、クローズしていましたが普段はこちらでプロテインや軽食が楽しめるようです。

f:id:aki-ono:20220518233421j:image
コーヒーやタイティーといったカフェメニューもあるようです。

サムイ島 コインランドリー

洗濯機も完備されていますので、

滞在中に洗濯をしたい方は活用出来そうですね。

 

 

テニスコート

サムイ島 テニスコート

館内には大型のテニスコートが完備されています。

サムイ島 ジム

写真はありませんが訪問時はテニスのグループレッスンを行っている最中でした。

こちらのテニスコートの奥に見えるのが受付&ジムエリアです。

BAAM FITNESS

外観のイメージからすると比較的コンパクトな作りにも思えましたがマシンもしっかりと揃っています。

ジムゾーン

タイ ボディメイク

BAAMGYM

サムイ島 ボディメイク

BAAMジム

以前、ご紹介したサムイ島のSuccessGymやEliteGymと比較すると、
マシンの数は劣りますが、これだけあれば充分でしょう。

また日本人男性の平均身長に近い方にとっては
使い勝手の良いマシンを揃えてくれているので、そこは高評価です。

大型ジムあるあるなんですが、
マシンの数は豊富でも使い勝手の良いマシンが少なくて、
結局同じマシンしか使わなかったりしますからね...

BAAMジムのデメリット
残念ながらエアコンは完備されておりません。
筆者は夜の利用でしたので、気になりませんでした。
バンコクでもそうですが、
こういった大型体育館のような作りのジムはエアコンがない所が多いですね。

サムイ島 筋トレ

ストレッチエリア

サムイ島 ジム

有酸素ゾーン

タイ 筋トレ

ダンベル・フリーウェイトゾーン

サムイ島 トレーニング

ダンベルは45㎏まで完備されていますので、 上級者も満足ですね。

タイ トレーニング

このスピーカーからBGMを流していたんですが、これ良かったなぁ...

タイ ジム

 

 

会費

BAAM 会費

1DAY                150THB

1MONTH       900THB

2MONTH       1590THB

営業時間・アクセス

<営業時間> 7時00分~22時00分

<電話番号> 0639292622

まとめ

初めての訪問で外観の見た目に対してはコンパクトな作りのジムでしたが、
ボディメイクに必要なマシンやダンベルは一通り揃っておりますので、
上級者から初心者までしっかりとトレーニングが可能です。

エアコンが無いのは残念ですが、
その分サムイ島の中でも安価に利用可能(140THB)ですので
予算に応じて使い分けると良いでしょう。

またサムイ空港から4㎞ほどですので
フライトまで時間がある方は
ジムでトレーニングというのも良いかもしれませんね。

 

 

バンコク パーソナルトレーニング

あき大野 パーソナルトレーニング指導について
バンコク都の日本人街であるプロンポン駅前にて指導を行っております。
→詳細はこちら 
→料金はこちら
→無料カウンセリングお問い合わせはこちら
BFRレーニングベルトご購入はこちら
Twitter