バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

【バンコク50代のボディメイク】長年パーソナルトレーナーをつけてみて【E.H様58歳】

バンコクで長年パーソナルトレーナーをつけてみて
E.H様58歳

この記事はバンコクにて筆者のパーソナルトレーニングに3年間以上通って頂いているE.H様から頂いたお客様の声をご紹介します。

バンコクでパーソナルトレーニングお客様の声

f:id:aki-ono:20211117232236p:plain

E.H

何十年も全く運動せず、一方飲み食いはそれなりにして来たツケでタイに来る前から体中にかなりガタが来ていました。

慢性状態となった

  • 肩こり
  • 腰痛

健康診断に関しても

  • 脂質代謝
  • 血糖値
  • 血圧

など深刻度合いは色々ながら問題あり…。

加えてタイに来てから全く歩かない生活になってしまったため
体重も人生最大に迫る(或いは到達???)状態になりました。
「さすがに何とかせねば」と思い、

パーソナルトレーニングの戸を叩きました。

パーソナルトレーニングによる変化

E.H様 のパーソナルトレーニング開始時と現在維持されている体重
開始時 現在
80.3㎏ 68.9㎏

パーソナルトレーニングを続けることにより、長年悩まされていた慢性の肩こり腰痛は普段は全く感じなくなっています。

また健康意識が高まり、日々の生活でも色々気をつける習慣が身に着いたのか、厳しい食事制限はだいぶ前にやめているものの健康診断の結果も劇的に改善した状態を維持、自分でも体調がいいのを実感しています。

こうなると欲が出るもので

「ダンサー体型を目指す」などと大見得は切ったものの
やはり理想が高すぎたのか

(当然年齢もあり、元がダメ過ぎなのもあってか)なかなかそうはなっていません(笑)

 

パーソナルトレーナー大野について

大野トレーナーには、いつも

「このメニューは嫌い」
「他のがいい」等
わがままを言っていますがトレーナーも慣れたもので、
ある時は聞いてくれ

ある時は完全無視

ニコニコしながらの厳しい指導に、

何となくマゾ的な快感も覚える今日この頃となっています。

少しでもダンサー体型に近づけるよう、
当面は地道な努力を続けるつもりですので
ビシビシご指導お願いします。

f:id:aki-ono:20211106195429p:plain

E.H様は当初は別のパーソナルトレーナーが担当しておりましたので
実際にはバンコクで2017年からパーソナルトレーニングに通われております。

(筆者が担当している期間が3年)

パーソナルトレーニングを始められた当初は

腰に不安をお持ちで、出来る範囲でのトレーニングをなさっておりました。

筆者が担当するにあたり

「無理のない範囲でのトレーニングも勿論、効果は出ますが継続していく中でトレーニング技術の上達も行っていきましょう。」
とご提案させて頂きました。

あれから3年

現在58歳のE.H様ですが、
現在ではトレーナー顔負けのフル・スクワット、デッドリフトを元気にこなされています。

初回のパーソナルトレーニングでは
「バーベルはグラグラしてやりにくい!」と仰っていたのが

今では

「バーベルでのフル・スクワットは負荷を大殿筋で受け止める感覚が良いですね。」

とトレーニングに対する身体の感覚も大分鋭くなられてきております。

またE.H様はタイ国内を60県制覇されるほどの旅行好きで、よく参考にさせて頂いております。

クジラ岩

そのエネルギッシュさは日々のパーソナルトレーニング
健康管理なさっているという事も大きいでしょう。

 

 

パーソナルトレーニング指導について

バンコク パーソナルトレーニング

バンコク都の日本人街であるプロンポン駅前にて指導を行っております。
→詳細はこちら 
→料金はこちら
→無料カウンセリングお問い合わせはこちら
BFRレーニングベルトご購入はこちら
Twitter 

onodiet.com

onodiet.com

onodiet.com

onodiet.com