バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

タイでパーソナルトレーニング4年目に突入 K.M様

タイでパーソナルトレーニング4年目に突入  K.M様

タイ パーソナルトレーニング

この記事はバンコクにて筆者のパーソナルトレーニングを受けて4年目に突入されたK.M様から頂いたお客様の声をご紹介します。

 

f:id:aki-ono:20211117232236p:plain

K.M

パーソナルトレーニングを大野さんに担当してもらってから4年目に突入しました。

過去に何度もスポーツジムの会員になりながら長続きしたことがない私としては驚異的な記録です。

30年前の怪我がもとで膝に故障を抱えている私は
立ったり座ったりや階段の上り下りがスムーズにいかなくなり、

また仕事が体力勝負でもあることから体力・筋力の維持に不安を感じていました。

 

  • もう後がないかもしれない、
  • これまでと同じやり方ではだめだ、
  • 自己投資するならやはり健康、

 

などと考えていたとき「アンチエイジング」を掲げた
パーソナルトレーニングの広告が目に入ったのがきっかけです。

 

最初はただ言われた事を出来るならやってみる、という感じでした。

少しずつながら効果が実感できるようになったのです。

そうなると自分にも出来るかもしれないという自信にもつながり、
もっと続けていきたいと思うようになりました。

パーソナルトレーナー大野とは

大野トレーナーは経験豊富なだけでなく常に新しい情報や研究資料に目を通されていて、

そこから的確に問題点を指摘、

かつ総合的にわかりやすくアドバイスをしてくれます。

おかげで私の健康意識も高まり、
なぜこれをやるといいのかという感覚が
少しずつながら掴めるようになった気がします。

また1人でやっていたら絶対自分を追い込まないレベルまで
絶妙な指導で追い込まれてしまうので自分なりの達成感も得られます。

 

何度説明されても出来るようにならない、

悪い癖もなかなか直せないでいる私に

根気よく教えてくれる大野トレーナーに感謝しています。

今後の目標

2021年のコロナ禍によるロックダウン中に
もとのナマケモノに戻ってしまい運動量がゼロになりました。

レーニングを再開したとき、
これまでの成果が消えてしまっていた事にがっかりしました。

(現在は、ロックダウン前以上に体力、筋力を取り戻されております。)

この苦い経験を忘れず今後は自宅でも細々ながら運動を続けていかねばという気持ちになりました。

チリも積もれば山となる。

これからも頑張っていきたいです。

 

 

 

f:id:aki-ono:20211106195429p:plain

K.M様はお会いした際に30年前の怪我による影響で様々な不調を抱えておられました。

最初のパーソナルでは、現状のコンディションでご実施頂ける運動をご提案させて頂きました。

また同時に治療院にも通われておりましたので、
自宅で出来るセルフコンディショニングの方法などもご紹介させて頂く事も多いです。

パーソナルトレーニングをきっかけとして、
健康とより向き合って頂けるようになった事を非常に嬉しく思っています。

またK.M様は登山を趣味とされておりますので、

現状のコンディションを見ながら身体強化頂き

いくつになっても元気に山登りが出来るようサポートしていければと思います。

バンコク 運動

 

パーソナルトレーニング指導について
バンコク都の日本人街であるプロンポン駅前にて指導を行っております。
→詳細はこちら 
→料金はこちら
→無料カウンセリングお問い合わせはこちら
BFRレーニングベルトご購入はこちら
Twitter 

 

onodiet.com

onodiet.com

onodiet.com

onodiet.com