バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

バンコクに松崎しげるがやってきた【ICON SIAM】

タイに松崎しげるがやってきた

タイ 松崎しげる

無類の昭和歌謡好きである筆者ですが

インターネットを見ていた所、

何と10月22日、あの松崎しげるバンコクにやって来るとのニュースを発見しパーソナルトレーニング指導終わりに観戦に行って来ました。

 

今回訪問した会場は、

ICON SIAM(アイコンサイアム)というチャオプラヤー川沿いにあるデパートです。

10/21、22の2日間に渡り日泰合同のライブイベント【Thai-Japan Iconic Music Fest 2022】が開催されました。

ICON SIAM

タイムスケジュールでは松崎しげるのライブは17:00〜17:30となっていましたが実際に始まったのは17:40。

会場にいる松崎しげるファンも待ちきれない様子でした。

観客の中にはしげると書かれた団扇を持参している方もいらっしゃいました。

 

 

松崎しげる セットリスト

バンコク 松崎しげる

  1. セーリング・ラブ
  2. ルパン三世のテーマ
  3. 上を向いて歩こう
  4. 見上げてごらん夜の星を
  5. 愛のメモリー
  6. 君がいればそれでいい

バンコク 松崎しげる

坂本九】のカバーが入っていたのは日本人にとっては嬉しいですね。

最後の【君がいればそれでいい】という曲は、実は10年ほど前にタイでも有名になった事があります。

今回はタイ人アーティストのSAOSAOSAOとのコラボ。

バンコク 松崎しげる

 

 

 

f:id:タイ 松崎しげる

個人的には

愛のメモリー】と

【君がいればそれでいい】は歌ってくれると思っていましたが【ルパン3世のテーマ】まで聴けて大満足でした。

タイ人はアニメ好きな方が多いので、かなり盛り上がっていました。

現在72歳という年齢を感じさせない最高のパフォーマンスを披露してくれました。

松崎しげるが前回タイに来たのがコロナ前の2018年。

この4年間、日本だけでなくタイもロックダウン、休業要請と色々と大変な事もあったけどエネルギーをもらえました。

ありがとうございます!!

松崎しげる

 

 

 

最後はバラの花束を受け取り退場する松崎しげる

松崎しげる タイ