バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

サムイ島のハードコアジム【SuccessGym】

タイ国内でも人気のリゾート地であるサムイ島。

サムイ島 シルバービーチ

それぞれ様々な特徴を持ったビーチや街があり、本当に過ごしやすいリゾート地だと思います。

今回の記事ではサムイ島にあるお勧めのジムをご紹介したいと思います。

 

 

 

サムイ島のジムの問題点は

サムイ島には数多くのジムが存在しています。

そんなサムイ島のジムの問題点は

エアコンが完備していないジムが多いという事です。

まあ、この問題はサムイ島に限らず
タイの多くのローカルジムはエアコンが完備していない事も多いのですがサムイ島はとにかくアツイです。

サムイですがアツイです。

朝や夜の時間帯にジムを利用する場合は気にならない事もありますが、
日中はとにかく暑いので訪問時にはエアコン完備か確認しておくと良いでしょう。

汗をかく事がダイエットにプラスという事はありませんので、
これは重要なポイントと言えそうですね。

今回ご紹介するお勧めのジムのSuccessGymはエアコン完備ですので、安心してトレーニングが可能です。

 

 

 

SuccessGymの強み

サクセスジム

  • 設置されているマシンが充実&とにかくマニアック
  • プラットフォームも設置されており、フリーウェイト派にも対応
  • 高重量ダンベルも完備。(70㎏まで)
  • ジムエリア、有酸素エリア共にエアコン付き

 

 

 

SuccessGymの設備

SuccessGym
先ずはマシンの数に圧倒されました。この雰囲気は良いですね。

 

サムイ島 ジム

サムイ フィットネス

パワーラックやスミスマシン。ベンチプレス、インクラインベンチ、デクラインベンチプレスと一通り設備は整っております。

タイ ベンチプレス

タイ ジム

タイ 筋トレ

これだけマシンが充実していると、フリーウェイトゾーンは少ないというジムもあるのですが
プラットフォームも2台あります。
このジムは凄い...

サムイ パワーリフティング

ダンベルについては70kgまでは揃っているので

本格派トレーニーも満足。
これはサムイ島の他のジムにはない強みです。

サムイ ボディビル

 

 

 

とにかくマニアック

このSuccessGymには、日本のトレーニングのメッカと呼ばれているゴールドジムでも珍しい部類とされるマシンがゴロゴロあって、マニア心をくすぐる作りになっています。

懐かしの垂直レッグプレスタイ ボディメイク

スタンディングタイプのロー・ロウサムイ ジム

三角筋後部を鍛えるマシン。
確か柏のゴールドジムにあった記憶が。サムイ サクセス

ユニ・ラテラルタイプのレッグプレスサムイ ボディメイク

(笑)

サムイ アームレスリング

 

 

 

有酸素運動ゾーン

有酸素運動も豊富にそろっていますね。

日本では珍しいステアクライマーやラダーも設置されております。
ラダーはタイでも珍しいですね。

 

 

 

スタジオ設備

サムイ ムエタイ

サムイ ヨガ

またスタジオも完備されております。
レッスンは少数ながら行われているようですね。
昼間はレンタルスタジオ(1時間250THB)になっているようです。

SuccessGym会費

サクセスジム 会費

〈1Day〉     300THB

〈1Week〉   1200THB→1000THB

〈1Times〉  1200THB
〈1Month〉 2500THB→1500THB
〈3Month〉 6000THB→3800THB
〈6Month〉 9000THB→6700THB
〈1Year〉  16800THB→12000THB

2022.4時点のプロモーション価格も記載しておきます。

 

 

 

営業時間・アクセス

<営業時間> 6:00-21:00

<電話番号> 065‐402‐0088

まとめ

初めての訪問でしたが、マシン、フリーウェイト共に非常に充実しており感動のレベルでした。

マシンに関してはプレートローディングという、実際にプレートを付けるタイプの作りが多いので初心者の方は少し大変に感じるかもしれませんが、ある程度トレーニング経験がある方には非常にお勧めのジムです。

人気の宿泊エリアであるチャウエンビーチ、フィッシャーマンビレッジからもバイクがあればアクセスも悪くありませんので、宿泊先でレンタルバイクを借りて訪問されると良いでしょう。(駐輪場も完備)

 

 

 

あき大野 パーソナルトレーニング指導について
バンコク都の日本人街であるプロンポン駅前にて指導を行っております。
→詳細はこちら 
→料金はこちら
→無料カウンセリングお問い合わせはこちら
BFRレーニングベルトご購入はこちら
Twitter