バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

タイで初めて受けたトークセン【アロカヤマッサージ】

チェンマイ トークセン

今回はチェンマイ旧市街の寺院内で営業を行っているアロカヤマッサージについて紹介していきます。

実はこの店は、筆者がタイで初めてトークセンを受けたマッサージ店でもあり個人的に思い出深いお店です。

アロカヤマッサージ

さて今回ご紹介するアロカヤマッサージはトークセン好きの日本のタイ古式セラピストの方々にとっては比較的、有名だと思います。

寺院の名前がワットマハーワンですので、そちらで覚えられている方も多いかもしれません。

タイ トークセン

 

 

タイ トークセン

こちらが更衣スペース

チェンマイ トークセン

マッサージ部屋の写真

チェンマイ トークセン

こちらは寺院内にあるマッサージショップとなっています。タイ式のお手洗いが苦手な方は事前にホテルやカフェで済ませておきましょう。

トークセンの施術については、比較的強めでタイ古式マッサージと組み合わせたスタイルです。

 

 

トークセンの感想

タイ トークセン

今回はトークセン1時間コースを受けました。

担当して下さったセラピスト。

セラピスト歴4年。

詳しく話を伺うと何と筆者と同じ先生のもとでトークセンを習われたとの事で話が盛り上がりました。

先生の教えは全く守っていませんでしたが笑

まぁ、学校で習うトークセンの教えはあくまで1つの型ですからね...

施術はナープタッチとトークセンを組み合わせたタイ古式マッサージ...チェンマイを堪能できる贅沢な時間でした。

 

 

営業時間

<9:00~20:00>

チェンマイ タイマッサージ

料金

トークセンマッサージ> 250THB

タイ古式マッサージ>  200THB

<ヘッド&ショルダー>  250THB

<フットマッサージ>   150THB

チェンマイ タイマッサージ

旧市街にあるターペーゲート近くのワットマハーワン内で営業しているマッサージショップです。

奥に進むと受付がありますので、こちらで希望のマッサージを伝えて下さい。

アクセス

 

トークセンについての記事はこちらをご覧下さい。

onodiet.com

トークセンについて解説されている日本語の書籍はこちら。
トークセンがメインの書籍ではありません。)

こちらは英語の書籍になりますが、トークセンについて詳しく解説されています。お勧めですよ。