バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

【トークセン・ガーデン】チェンマイの予約制トークセンマッサージ店

トークセン チェンマイ

 

タイ在住トークセン・セラピストの大野隊長です。
今回はお勧めのトークセン•ショップのご紹介をします。
実はバンコク同様、チェンマイでも(色々と理由があり)トークセンを実施している店は、そこまで多くないのが現状です。

 

 

Toksen in garden

タイ北部古都チェンマイ ガーデン奥地に
腕効きのトークセン•セラピストは実在した‼︎

旧市街から北東のエリア、ピン川近くにガーデンショップが並ぶエリアがあるのですが、ここにトークセン•ショップが存在します。
筆者も一度通ってみたいと思っていたお店でした。
あっ奥地というのはネタです。
市内からバイタクですぐ到着します。

トークセンガーデン
Google MAPが指している場所。

トークセン チェンマイ

奥を進むとベッドを発見。
対応して頂いた受付の方いわく、完全予約制で
「今日はスケジュール的に難しい。」との事。
本日は予約だけ行い翌日訪問する事にしました。

トークセンを受けてみた

屋外ですので、当然エアコンは無く扇風機です。

ガーデンを眺めながらトークセンの音色とBGMのハーモニー。
なかなか良いですね。

トークセン チェンマイ

タイには屋外のマッサージ店はビーチ、ナイトマーケットと存在するのですがガーデンショップで受けるのは初めての経験でした。
筆者の来店時は特に蚊も気になりませんでした。

担当して下さったセラピストの名前はジャイ先生。

トークセン チェンマイ

娘様もセラピストで2名体制で実施しているとの事。
施術中にお話を伺うとミャオ先生(日本でも有名ですね)の元でトークセンを習いアシスタントをされていたとの事で、何とキャリアは10年‼︎
使用しているトークセンや施術スタイルもミャオ先生のスクールのものでした。

ダオ式トークセン 

ジャイ先生はトークセンに関する知識も詳しく、色々と面白い話も聞けました。
バンコクや日本でマッサージを受けている方からすると、少し驚くロケーションかもしれませんが是非、自然の中での上質なトークセンを体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

営業時間

10:00〜18:00

 

 

料金

<1時間>600THB

<2時間>1000THB

2024.5 追記 最新料金表

<1時間>600THB

<1時間30分>900THB

<2時間>1200THB

完全予約制ですのでネットで事前予約をお勧めします。

〈電話番号〉   087 808 0168

〈メールアドレス〉toksenbyjaai@gmail.com

ジャイ先生いわくお勧めは2時間コースとの事です。

トークセンガーデンへのアクセス

トークセンガーデン

Mammam gardenの奥にあります。

Google mapではToksen in gardenと検索しても出てきます。

旧市街ターペーゲートから2.5kmほどの距離ですので、(歩きは大変ですが)GrabやBoltを使えばすぐ到着します。

 

 

トークセンについての記事はこちらをご覧下さい。

onodiet.com

トークセンについて解説されている日本語の書籍はこちら。
トークセンがメインの書籍ではありません。)

こちらは英語の書籍になりますが、トークセンについて詳しく解説されています。お勧めですよ。