バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

サイアム駅前のジム【VirginActive Siam Discovery】 

タイの流行発信地とも言われているサイアム地区。
今回はBTSサイアム駅前のデパート
SIAM DISCOVERY内にあるVirginActiveについてご紹介していきましょう。

サイアム ジム

VirginActiveは日本人街であるプロンポン駅前にも店舗がありますので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

サイアムディスカバリー ジム

プロンポン駅前店については、
(要望があれば)また改めて記事にします。

 

 

VirginActiveの強み

バンコク ジム

  • 店内が清潔
  • 充実の無料レンタル用品
  • ほとんどの店舗にプール完備
  • スタジオレッスン、有酸素ゾーンも充実
  • 日本人にはお馴染みのテクノジム製のマシン
  • 30㎏以上のダンベルも完備

日本の大手スポーツクラブと比較しても遜色は無いと思います。

VirginActive Siam 店の館内設備

サイアム ジム

ジム

タイ ジム

タイ フィットネス

タイ ジム

タイ ジム

VirginActiveは基本的にテクノジム社のマシンを設置しております。

(基本的に店舗によって大きな違いはありません。)
日本でも大手のスポーツクラブが採用しているマシンメーカーですので、
日本でジム通いをしていた方には見た事あるマシンも多いと思います。

サイアム ジム

SIAM GYM
ダンベルは36㎏まで完備されております。

デッドリフト用スペース。

タイ デッドリフト
プラットフォームでは無いのが少し残念ですが床引きデッドリフトも問題なく実施可能です。

サイアム ジム
サイアム ジム

それぞれ揃っています。

ダンベルが36kgまでしか無いので上級者はバーベル種目をメインにすると良いかもしれませんね。

サイアム ジム
パワーラックは2台完備。

バンコク ジム
スミスマシンも2台完備。

(スーパースミスマシンはありません。)

有酸素運動エリア

バンコク ジム

タイ フィットネス

MATRIX社製のステアクライマーも完備してあります。
減量時の有酸素運動には非常に効果的ですのでこちらはお勧めです。

パワープレート

有酸素運動ではありませんが
バイブレーションマシンも複数台設置されています。
この上でストレッチなどを行うと非常に効果的です。
ちなみにBFRレーニング(インターバル加圧)の時にもお勧めだったりします...

タイ ジム

こ、これは...!!

サイアム ジム

タイでもあまり見かける事の少ないラダータイプの有酸素運動マシンですね。

サムイ島のボディビルディングのメッカ(?)
サクセスジムには確か設置されていました。

onodiet.com

日本だとゴールドジム原宿店や大森店に設置されていたりします。

しかし、このマシンだけ隅の方に置かれているのが非常に心配です...

バンコク スポーツクラブ

 

 

プール

サイアム プール

スタジオ

サイアム フィットネス

ラウンジ

サイアム ジム

受付のある5Fに休憩スペースも用意されています。
コワーキングスペースのように、ここで仕事をされている方もチラホラといるようです。

サイアム ジム

この半個室ブースも良いですね。

 

 

まとめ

コンテスト出場を目指す方にとっては、もう少しハードコア差があっても良いですが上手く種目選択すれば問題ないでしょう。

一般のボディメイクやダイエット、健康増進には充分対応可能です。

VirginActive Siam アクセス

サイアムディスカバリー ジム

<住所>
989 Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
サイアムディスカバリー内5&6F
<電話番号>
020179777

 

 

バンコク パーソナルトレーニング

あき大野 パーソナルトレーニング指導について
バンコク都の日本人街であるプロンポン駅前にて指導を行っております。
→詳細はこちら 
→料金はこちら
→無料カウンセリングお問い合わせはこちら
BFRレーニングベルトご購入はこちら
Twitter