バンコク在住パーソナルトレーナーあき大野公式ブログ@タイでパーソナルトレーニング

【タイ】年末年始に向けてのダイエット計画

【タイ】年末年始に向けてのダイエット計画

クリスマス ダイエット

この記事を書いているのが10月29日。

ちょうどクリスマスまで8週間です。

 

「そろそろダイエットをしたい。」と考えている方も多いでしょう。

しかしクリスマスや年末年始は

イベントも多く食事量が増えてしまう...

 

その様な場合は
今日から8週間ダイエットを実施してみる事をお勧めします。

 

そしてダイエットを頑張った後は

 

一旦ダイエットはお休みし
クリスマス&年末年始を楽しみ、
またその後にダイエットを再開するというダイエット計画です。

 

 

 

今から8週間のダイエットをお勧めする理由

ダイエットも様々な考え方がありますが、

実はストイックなダイエットを長期的に実施すると代謝が低下して痩せにくくなるというデメリットがあります。

いわゆる少ないカロリーに身体が適応するという現象ですね。

その為、8週間ほど頑張ったら一度ダイエットをお休みする

8週間ダイエット→お休み→8週間ダイエット

という形をお勧めします。

このお休みの期間に、摂取カロリーを少し増やし低下した代謝を戻します。

クリスマスや年末年始とダイエットお休み期間を合わせるという作戦ですね。

 

筆者は現役のパーソナルトレーナーですので一応補足しておきます。

 

クリスマスや年末年始を楽しむとは言っても、度を越した連日の暴飲暴食は流石にリバウンドしますので、トレーナーと相談しながら実施してみて下さい。
筆者も指導する際はお客様の食事傾向を見てアドバイスするようにしています。

食欲は本当に個人差ありますからね...

 

新年になり、今年こそカラダを変えようと
パーソナルトレーニングに通われる方は多いのですが、今回は事前に対策を行っておく方法をお伝えしました。

「そろそろ痩せよう。」と考えている方は、先ずは今日から8週間ダイエットを頑張られてみて下さい。

 

 

 

 

 

あき大野 パーソナルトレーニング指導について

バンコク パーソナルトレーニング

バンコク都の日本人街であるプロンポン駅前にて指導を行っております。
→詳細はこちら 
→料金はこちら
→無料カウンセリングお問い合わせはこちら
→お客様の声はこちら
Twitter